銀座ソニービルに巨大血圧計出現、「人」が血圧計の針に

巨大血圧計出現

製薬会社のノバルティスファーマは17日、5月17日の「高血圧の日」に合わせ、日本高血圧協会とともに啓発イベントを東京の銀座ソニービルで実施した。同ビル壁面に縦21メートル、横5メートルの巨大な血圧計をもした懸垂幕を設置。空中でパフォーマーが血圧計の「針」となり、ソニービル1階の屋外に設けられた特設ブースで測定された血圧値を表示した。

同社では2007年より、「ウデをまくろう、ニッポン!」をテーマに啓発キャンペーンを展開。これまでは40代以上の方を対象としていたが、より若い時からの高血圧とその管理に関する啓発が必要であると、今年は40代男性をターゲットに設定。ビジネスパーソンが多く行き交う銀座にてイベントを開催したという。また、壁面に巨大な血圧計設置することで、高血圧の人が目指すべき値である「130/85mmhg未満」を、視覚的に理解できるようにした。

懸垂幕の設置は22日まで。丸ノ内線、銀座線の地下鉄車内に広告を掲出するほか、5月6日にリニューアルを実施した同社が運営するウェブサイト「血圧ドットコム」で、40代からの血圧管理をより一層呼びかけていく。

販促会議2011年6月号
月刊『販促会議』
「人を集める」「商品を売る」ための企画のヒントを毎月お届けする、セールスプロモーションの情報誌です。売り場における陳列方法やPOP、キャッチフレーズ制作など実践的なノウハウを伝授するほか、交通広告や屋外広告・フリーペーパーや折込チラシ・インターネットやモバイルなど、販売に役立つ最新メディアとその活用方法を紹介します。発売:月1回(毎月1日)

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議.comで買う

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ