コミュニケーションの課題を解決する本物の「ノウハウ」を学ぶ『コピーライター養成講座 上級コース<大阪教室>』

宣伝会議のコピーライター養成講座では、企業のマーケティングコミュニケーションの基本である「何を言うべきか」を見出す考え方を学び、そのうえで「どう言うか」という表現の原則を身につけます。なぜならばコピーライティングは企業のマーケティング戦略を実現するために必要なことの一部であり、コピー単体で存在することはあり得ないからです。この点が一般の文章表現とコピーライティングの最大の違いでもあります。

だからこそ、一足飛びに「うまい言い回し」や「面白い語彙やレトリック」を追い求めても、仕事で活用できるスキルにはなりません。基礎となる企業のマーケティング戦略を理解し、企業が何を言わなければならないかを分かったうえで、それに準じた技術を学んでこそ、皆さんがお持ちの個性や才能が、コピーライティングのスキルとして活きるのです。

POPや会社案内、企画書など、企業が発信する情報、そのすべてにコピーライティングの力が求められています

「CAC上級コース」では、「コピーの力」で物事を解決する力や「商品の状況」や「ターゲットのインサイト」を読み取る力を身につけ、コピーに落とし込むスキルを身につけます。コピーライティングは単体では存在しません。企業のマーケティングと密にリンクしていて、クリエイティブであると同時に、企業のコミュニケーションであり、経営者の頭の中を言葉にすることなのです。

つまり、コピーを書く力を持つ人が、商品やターゲットの状況、インサイトなどを「聞きだす力」を身につけ、「理解」し、ことばというカタチにすることができたなら…。そうした企業に求められる「コピーライティング」の力を身につけるのです。

毎回の課題に取り組み、一人ひとり密度の濃い講評を行なっていきます。ここまで一つの課題に対し、徹底的に取り組むことで、あらゆる状況の企業・商品のコピーを書くことができるようになります。

コピーライター養成講座 上級コース<大阪教室>
開催概要

開講日 2013年02月09日(土)
講義時間 13:30~15:00/15:15~16:45 (隔週土曜日2コマ)
定 員 30名
講義回数 30回
開催場所 中央電気倶楽部
受講価格 190,000円

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事