【2/13 東京開催】商品の顔「パッケージ」デザインを論理的に学ぶ パッケージディレクション講座

あらゆる市場がコモディティ化し、小売業によるPB商品が普及する中で、商品購入場面でダイレクトに訴求が図れる「パッケージ」は売り上げを左右する要素であり、マーケティング戦略においても、重要性を増しています。

パッケージは、ブランドを作り上げるマーケティングサークルにおける第1段階。しかし、このようにブランドの土台となる重要で責任重大な工程にも関わらず、パッケージをディレクションするスキルは、社内で体系化されておらず、経験に頼った判断がなされていることが多くあります。

またパッケージデザインを提案するデザイナーにとっても、企業がどのような視点でパッケージを評価するのかを知らなければ、的外れなデザインを作ることになります。

そこで、宣伝会議では属人的な体制からしっかりと組織に根付くパッケージディレクションのノウハウを伝えるために、「パッケージディレクション講座」を開催します。

 

「シズル感」を感じさせるパッケージを作るためのディレクションスキルを学ぶ

パッケージをディレクションする企業、そして実際にデザインに当たるデザイナーの双方の立場から、売り上げに貢献するパッケージのあり方について考察します。例えば、取り組んでいる商品が新商品なのか、リニューアルなのかによっても取るべきデザインのディレクションは異なります。このように、デザイナーから提案されたデザインをいかに評価するのかについても学んでいきます。

「パッケージディレクション講座」開催概要

開講日 2013年02月13日(水) (2日集中)
講義時間 10時~18時00分(両日とも)
定 員 40名 ※定員になり次第、締め切りますので、お早めにご予約ください。
講義回数 2日集中
開催場所 東京・表参道周辺
受講価格 78,000円

 

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事