結果を出すデザインに仕上げるための発注ノウハウ、判断基準とは?「デザイン・ディレクション基礎講座」

20121115_design

デザインを学んだことが無くてもできる!結果を出すデザインに仕上げるための発注ノウハウ、判断基準をお教えします。

講義のポイント

point01

はずれがないデザイン戦略の立て方
デザインでメッセージを伝えたい相手に間違った印象を与えないためには、デザインによって到達したいゴールを定めることが必要です。デザインのプロでなくても、デザインの経験が浅くてもゴールさえ定まっていればデザインで失敗することはありません。講座ではマーケティングの見地に立ち、デザインの目的を達成するために伝えるべきメッセージを自ら導き出すためのノウハウを学びます。

point02

無駄なく効果的に制作物を作成するディレクションノウハウ
ポスターやパンフレット、POPなどのデザインを採用するとき、なぜそのデザインなのかを判断するための根拠が必要です。しかし、何を根拠に判断し、どのように上司や社内に説明するべきなのか迷うことがあります。「センス良く」や「○○っぽいデザイン」といった曖昧なオーダーをするのではなく、デザイン戦略に乗っ取り、きちんとした指示を出す必要があります。講座では、写真、色・コントラスト、フォント・タイポグラフィー、ホワイトスペースというデザインする際に必ず必要となってくる要素について使い方を学びます。

講座概要

開講日: 2013年09月11日(水)
講義時間: 10:30~17:30
定 員: 60名
講義回数: 1日集中
開催場所: 表参道周辺
受講価格: ¥ 49,000

 

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ