リアル “ 魔女の宅急便 ”――キキが出前を届けるキャンペーンが展開中

夢の街創造委員会が運営する出前・デリバリー総合サイト「出前館」は2013年12月から、今年3月公開の実写映画『魔女の宅急便』(配給:東映)とのタイアップキャンペーンを展開している。

キャンペーン名は「映画『魔女の宅急便』~あなたの街にキキが食事をお届けします~」。同作品で主役のキキを演じる女優・小芝風花さんが劇中の衣装を着て、出前(最大20人前)を届けるという企画で、「出前と一緒に夢や感動を届けること」をコンセプトとしている。

キャンペーンは、「出前館」ホームページから応募が可能。応募資格は、幼稚園や小学校、学童保育、スポーツクラブなどの団体・施設に限られる。

募集期間は1月19日まで。1月下旬に当選者を発表し、実際の配達は1月末~2月末を予定している。配達風景は、出前館ホームページなど各種メディアで公開される予定。

『魔女の宅急便』は、1985年に角野栄子により誕生した児童文学。世界的なロングセラーとして愛され、1989年に宮崎駿がアニメーション映画化し、1993年には演出家・蜷川幸雄がミュージカル化した。2009年にシリーズが完結したことを機に、原作者の強い希望により今回の実写映画化が決まった。

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ