協和発酵キリンが2013年10月21日より公開を開始した、体験型Webコンテンツ『Invisible Things(インビジブル シングス:見えざる想い)』が今年より開設された「Lions Health」のPharma部門でBronze Lion(手がけたのはワン・トゥー・テン・デザイン /ビルコム)を獲得した。
同社では会社発足の2008年に社員が共有する製薬会社としての価値観を凝縮させた「私たちの志」を作成。『Invisible Things』は、この「私たちの志」に込められた、病気と闘うすべての人に笑顔を届けるために真摯に向き合うという思いを映像化したコンテンツだ。
受賞の知らせを受け、協和発酵キリン・執行役員 コーポレートコミュニケーション部の諸富 滋部長は「受賞おめでとうございます。『Invisible Things』は製薬会社である当社の従業員の思いを表現した『私たちの志』を映像化したコンテンツです。その世界観を美しく、アーティスティックに表現していただくことができたと思います。コンテンツの目的であった、多くの方々と価値観を共有するという目的も達成することができたと考えていますし、今回の受賞は私たちにとっても嬉しい報せでした」と話している。
「Invisible Things」関連記事はこちら
「Lions Health」関連記事はこちら
「Pharma」関連記事はこちら