富士急ハイランドは、7月7日の七夕の日、映画『好きっていいなよ。』とタイアップした七夕告白イベント「富士急ハイランドで、好きっていいなよ。」を実施する。
同園では、バレンタインに開催した「フジQバレンタイン 告白大作戦」など、“理想の愛の告白”をサポートするイベントを行っているが、今回は、遠く離れた彦星と織姫が一年に一度だけ出会う七夕伝説にちなみ、遠距離恋愛をしているカップルを応援する。
事前に「理想の愛の告白」を募集し、富士急ハイランドがその実現をサポート。
「コースターに乗車しながらの絶叫告白」や、「最恐戦慄迷宮でお化けに囲まれたところを助けての告白」「真っ暗な広場で告白と同時に一斉にイルミネーションを点灯させる」といった誰もが憧れる、ドラマのようなシチュエーションの要望を全面的にバックアップし、恋の成就を応援する。
同園は「普段なかなか会って伝えることのできない“好き”の一言を、映画の主人公『橘めい』のように、勇気を出して伝えて下さい」とコメントしている。
また、同日より8月3日まで、園内の大観覧車「シャイニング・フラワー」には、2台の「好きっていいなよ。」ゴンドラが登場。
映画の世界観を表現したゴンドラが、さらに2人の距離を縮めるという。
応募資格は、遠距離恋愛をしているカップルで、当選組数は3組。当日の参加費は無料。応募締切は本日24時まで。
「富士急ハイランドで、好きっていいなよ。」関連記事はこちら
「フジQバレンタイン 告白大作戦」関連記事はこちら