サービスのラインアップも充実「宛名面に写真」や「無宛名」DMも
もっと目立つ年賀はがきDMにしたい人には「オリジナル年賀はがき」はどうだろう。宛名面のスペースにロゴや広告、顔写真などを印刷した年賀はがきDMだ。
スペースを活用して裏面の内容と連動させたりオンラインに誘導したりすれば、より集客効果が期待できそうだ。
特定エリアに絞って新規顧客を開拓したい場合には、宛名なしの年賀はがきDMを配達するサービス「年賀タウンメール」を活用したい。
「〇〇町」「〇丁目」など細かく指定したエリア内で、元日に年賀状配達があるすべての世帯・事務所に年賀はがきDMを送付できる。
サービス費用は年賀はがき代金(52円/枚)のみで、郵便局窓口のほか、DMファクトリー上でも申し込める。
DMはがき作りを1から学びたい人には、DMファクトリー内にあるコンテンツ「エキスパートが監修した“顧客を動かす”DM づくりの極意」がおすすめだ。
DMにどのような要素を載せるべきか、ターゲットの絞り方といった理論から、原稿やデザインのポイントまで、充実した内容を無料で読むことができる。
効果的なDMをと、悩みながら作っている人には参考になるはずだ。
郵便はがき、年賀はがきに印刷の場合。私製はがきは100枚から注文可能だ。
詳細は、ウェブサイトにて
http://www.post.japanpost.jp/dmfactory