マスコミ・広告界専門の人材サービスを手掛けるマスメディアンは2月29日、書籍『就職、転職に役立つデジタル・IT業界がよくわかる本』を発売した。発売元は宣伝会議。
本書は、デジタル・IT業界について「とにかく、丁寧に、世界一わかりやすく」説明することがコンセプトになる。「IT」「デジタル」「インターネット」といった基礎用語の解説から、ITによって変化したメディアや広告のあり方、Googleやアップルなど大手IT企業のビジネスモデル、最先端のIT知識、今後のIT産業の展望について言及。加えて、IT業界の職種や会社の紹介、企業分析の方法など、明日から使える情報も掲載している。就職活動だけでなく、入社後にも役立つ内容で、改めてデジタル・ITを学びたい社会人にもおすすめの一冊だ。
本書は、書籍『これから、絶対、コピーライター』、『就活でどうしても会いたいテレビ人24人へのOB・OG訪本』に続く「マスナビBOOKS」シリーズ第3弾。本シリーズは、昨年12月に広告・マスコミ業界を目指す人を応援する就活本として生まれた。就活生だけでなく、「価値ある仕事がしたい」「新しい働き方をしたい」「自分の能力をみつけて、成長したい」といった人をバックアップすることが目的となる。
『就職、転職に役立つ デジタル・IT業界がよくわかる本』
四六判、176ページ。価格は1,200円(税別)。
※詳細・ご購入(Amazon)はこちら