世界で存在感を高めている「LinkedIn広告」、日本企業はどのように使える?

日本のマーケターへのメッセージ

LinkedIn Market Solutionsディレクター(東南アジア、北アジア、日本)  アサーフ・タノポルスキ氏

—LinkedInの広告商品を、効果的に活用するためのポイントはありますか?

ソフトウェアソリューションをはじめとしたB2Bビジネスや、高級車といった付加価値の高い耐久消費財の購入サイクルは一般消費財よりも長く、消費者は購入前に多くの時間をかけて情報を収集することになります。

そこで現在、効果的なマーケティングを行っている企業は、コンテンツを制作し、取引が実際に成立するまでの長期間にわたって消費者に自社のメッセージを提供する、コンテンツマーケティングを行っています。

特にB2Bビジネスを行う企業は、この仕組みを理解しており、多くの顧客を啓蒙してリードを開拓し、適切な見込み客と濃密な関係性を構築するための効果的なプラットフォームを常に追求しています。

私たちのLinkedInのコミュニティは、まさにそれぞれがプロとしての能力を向上させている場であり、ユーザーも関連性の高いコンテンツを探しているため、コンテンツマーケティングが非常に有効的です。

—最後に日本のマーケターへのメッセージをお願いします。

13年前にLinkedInがスタートした当初は、プラットフォーム上でも求人に関する情報が多かったですが、長い時間をかけて、さまざまな重要性の高い情報が発信されるプラットフォームに進化しました。いまやLinkedInが世界最大のビジネス向けネットワークであることは確実でしょう。

そして、日本には巨大で、かつ、洗練されたマーケティング環境があり、北アジアを管轄している私としても非常に重要なマーケットです。私が日本の広告主に伝えたいことは、LinkedInがグローバル展開を行う企業の成功にとって重要性の高いプラットフォームであるということです。アメリカ、ヨーロッパ、アジアに多数のユーザーを抱えており、彼らと効果的なつながりを構築することが可能です。グローバルでの顧客との関係構築に、ぜひLinkedInを活用していただければと思います。



お問い合わせ
LinkedInマーケティングソリューションズ

https://business.linkedin.com/marketing-solutions/c/16/japanese-marketer

1 2
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事