「女の勘」は当たるから、男は注意したほうがいい?(ゲスト:吉川友)

新曲『さよなら、スタンダード』は大森靖子さん作詞作曲

権八:ブログのタイトルも「ワガママBODY」じゃないですか。何なんですか、このワガママボディというのは?

吉川:先ほど自己紹介で言わせていただいた通り、寝て、食べて、飲んでのだらしない生活を培った体のことをワガママボディと。ボンキュッボンと思われる方が多いと思うんですけど。

権八:そうそう、このボディはワガママでけしからんとか言う系のね。

吉川:だらしなくて、ボヨンボヨンのボンボンボンの体をワガママボディと言ってます。ワガママな生活をして培った体のことです。

権八:その主旨、なかなか伝わりづらいよね。でも、かっぱ寿司やカフェオーレのCMやってた一方で、グラビアもやってるじゃないですか立派に。 だから、ワガママボディですよね?

吉川:ワガママボディですかね。自分ではわからないですけど。

権八:完全にワガママボディですよ。なんだこの会話(笑)。

澤本:ちょっとしゃべってて、喉痛いから。

権八:え、なんですか?澤本さん。というわけで、吉川さんは5月にニューシングルをリリースされたわけですね。これ、流さなくてもいいですか?

吉川:え、なんでですか(笑)?

権八:そうですか、流したほうがいいですね。

吉川:お願いします。私の11枚目のニューシングルになります。殻を破りたいけど破れない、そんな女の子の気持ちを歌った新曲です。聞いてください、『さよなら、スタンダード』。

澤本:これは誰の曲ですか? あ、歌ってる方じゃなくて。

吉川:作詞作曲は大森靖子さんです。

澤本:大森さんは大人気だからねぇ。

吉川:そうですね。いろいろな方に歌詞を書かれているので、私も書いていただいて、うれしいです。

権八:『さよなら、スタンダード』は、恋愛に踏み込めないけど、勇気を出して踏み込みたいみたいな曲ですか?

吉川:そうですね。恋愛に限らず、自分の人生だったり、いろいろなことに置き換えられる歌詞だと思います。

権八:歌をつくる前に大森さんとお話したりするんですか?

吉川:それはないんですけど、レコーディングのときに大森さんに来ていただいて、「こうしたほうがいい」「こう歌ってほしい」というアドバイスをいただきながら歌ったり。今回の『さよなら、スタンダード』に関してはAメロの最初の部分は、事務所の先輩の藤本美貴さんのように「ツンケンした風に歌って」というアドバイスをいただきました。

澤本:そういうときはツンケンして歌うんですか?

吉川:ちょっとダルい感じじゃないですけど、そういう感じで歌いますね。脱力感というか、ツンツンしながら。

澤本:演技も入って?

吉川:演技もなんですかね。女の勘で歌わせていただいてます。

権八:なんだよ、女の勘って(笑)。そういうときに女の勘って言うっけ?

吉川:いろいろなことに関して女の勘を使ってるので。私は女の勘で生きてきました。

澤本:今までの人生で「特に女の勘で生きてきた」という場面はありましたか?

次ページ 「「女の勘」ってどういうこと?」へ続く

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