広報戦略会議では、これまでは半分シャレで、3人の名前が出ていたのですが、今はシャレではありません。本当に真剣に使いたいという思いもあちこちの企業でも。またCM連動でもユニークなことができそうな勢いです。
「災い転じて福となす」という言葉の通り、この3人は負け組ではなく勝ち組になりそうな勢い。そもそも勝ち負けを競い合っているわけではないので、どっちでもいいのですが。この1年間、解散や退所など色々あったけど、それを乗り越えてさらに元気な姿を見せてくれるところが現在の彼らの価値なのだろう。
と、同時に年齢を重ね3人ともフリートークも囲みインタビューも面白いことになりそうな予感さえあります。
早速、3人が3人兄弟の企画を某企業のPR戦略案として出してみましたが、果たして結果は?どの会議でも名前が登場します。
何よりも3人の価値は好感度。解散、退所したとはいえ、最近の女優の不倫などに比べれば全然。しかも安定した信頼感もお墨付き。購買力のある中年女性の支持も大きいのです。
さらにPRイベントなら今から交渉すれば、数週間後の登場も夢ではありません。1カ月後の交渉もできるかもしれません。
まだ、諸条件に関しては広告会社から聞いていませんが、条件さえよければ加速度的に引っ張りだこになるかも。
もちろん、某敏腕マネージャーさんは、ブランディングのプロ。
闇雲にお金のために登場させることはありません。慎重に選んでゆくことでしょう。考え、考え抜いて最良の出し方を見出してくることでしょう。
今回の「AbemaTV」登場予告にしても絶妙のタイミング。「流石だ!」という感じです。
以前なら、退所してから半年ぐらいはおとなしく……なんて言いそうな話だが、今はすぐにアクセル全開。
それが、今流なのかもしれない。まだテレビ番組は気にしそうですが、ネット企業、PR業界はあまり気にせずに進む可能性も。
さあ、果たして最初にPRイベントに活用し、大ブレイクさせるのは何処の企業なのか?今から楽しみである。