適当に言った曲名を実際に作曲!イベントも
眉村:頭にポンと思い浮かんだからです。最近、そういう曲振りにハマってて、たとえば「アドバンテージジャンクション」など、いっぱいありますよ。タイトルっぽい言葉を。
権八:タイトルっぽい言葉を出すの?
眉村:あと「新玉川トルネード」はどうですか?
権八:いいじゃない。いいね。
眉村:フィーチャリング ボタンとめお。
澤本:ボタンとめお(笑)。
眉村:「新玉川トルネード」のフィーチャリングがボタンとめお。
中村:そろそろ曲いく(笑)?
権八:凄いね、君は。
澤本:やっぱり凄いよね。
眉村:え、今ので褒めるところあるんですか?
澤本:語感がいいもんね。
権八:ボタンとめおもイメージ湧くもんね。
眉村:前も後ろもボタンだらけ。
権八:そうなんだ、ボタンは縦でいいですか?
眉村:縦も横も。
澤本:全部ボタン?
眉村:はい、ピアスもボタン。
権八:髪型は?
眉村:髪型はニット帽をかぶってて、ボタンがいっぱいついてる。
澤本:そういうこと言ったらボタンとめおと自称する人が写真送ってくるんじゃない。ツイッターに。
眉村:ボタンとめお募集しますか?
澤本:募集したほうがいいんじゃないの。
眉村:ハッシュタグ「すぐおわ」で、ボタンとめおの人はツイートしてください。
権八:そういう架空の曲をファンが喜んで歌詞書いてきたりね。
眉村:歌詞を書いてくることはないけど、適当な曲で「荻窪選手権」と言ったんですよ。それでファンがめっちゃ喜んでくれて、この曲本当につくっちゃおうと思って、「荻窪選手権」という曲をつくったんです。
澤本:素晴らしい。
眉村:その曲をやったときにファンは本当に実現されたと喜んでくれて、よかったなと思って。この前、山梨で「荻窪選手権」を本当に開催したんです。
権八:山梨なのに「荻窪選手権」を開催したと(笑)。
中村:あの・・・僕はずーっと進行役として生演奏で「宇宙に行った副作用」を歌ってくれるための前振りのMCなのかなこれは、と思ったんだけど、一向にそこいかないよね(笑)。こういうMCなんだね。
権八:どこまでも違う宇宙にいっちゃってますね。歌ってもらいますか、せっかくだから。
眉村:そろそろ歌いますか。