Zoom活用で無観客試合も応援! 日本生命×横浜DeNAベイスターズが、OB解説つきの特別企画を開催

横浜スタジアムでは6月19~21日、横浜DeNAベイスターズ 対 広島カープとプロ野球公式戦が開催。コロナの感染拡大防止のため、無観客試合ではあったものの、Zoomを活用して観戦企画『おうちで交流!OB解説つき!オンラインハマスタ Supported by 日本生命』が行われた。日本生命が特別協賛した。

バックスクリーン上に映し出された、Zoom観戦の様子。

参加費は1000円で、誰でも参加可能とした。19日は横浜DeNAベイスターズのOBである鈴木尚典氏と荒波翔氏を、20日は小杉陽太氏、加賀繁氏を、21日は森本稀哲氏らがそれぞれ招かれ、集まったファンとOBとが相互に交流しながらオンライン上で観戦。

配信中のチャット欄には、「オンラインハマスタ素晴らしかった」「海外から観戦応援できて涙です」「参加してよかったです、開幕戦だけでなくまた企画してください!」などの声が挙がったという。

コロナを受けての外出自粛は、選手らの練習にも支障を来した。しかし、横浜DeNAベイスターズは、自粛期間中でも選手らが練習に打ち込めるよう、Zoomなどリモート環境を整備。その肝となったのが「YDBリモートインフラ・三種の神器」である。現在発売中の『広報会議』では、その詳細や背景を伝えている。

本企画に対しファンからは、「海外から観戦応援できるなんて涙です」「すごくエキサイトしました。またオンラインハマスタ開幕戦以外にも是非お願いします」「こういうことやってくれるのは横浜ファンの自慢ですね」などのコメントが寄せられたという。
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ