リリー・フランキーさんに「スベり倒した」と言われた?
広瀬:リリー・フランキーさんにずっといろんなところで「すず、スベり倒したもんな~」って言われてたんですよ。だから初号は、本当はひとりで観たかったですね。
権八:聞き捨てならない感想だな(笑)。
浜崎:え~ちょっと待って待って(笑)、リリーさんが?
広瀬:ずっと笑いながら言われたから、どっちで言ってるか分からなかったんですよ。冗談で言ってるのか本気で言ってるのか。
浜崎:その時リリーさん飲んでました?
広瀬:いや……。朝ドラの現場で普通に(笑)。「いやここで言わないで~!」って思いましたね(笑)。だからちょっと「大丈夫かな?」って思いながら観てました。現場で監督と話し合ったり、男性の意見と女性の意見があったり、ラブコメなのか、それが全部本当にボケなのかとか、そういう意見出し合って、いろんなシーンでテイクを重ねることが多かったので、まずは「あ、こういう風につながったんだ」っていう感想の方が初号は大きかったですね。
権八:そっか、いっぱいテイク撮ったんだ。
浜崎:いやそうでもないけどな~(笑)。
広瀬:コメディが初めてだから大丈夫かどうかがが分からなかったです。でも、他のシーンの皆さんはめちゃめちゃ贅沢な出方だし、それが最高に面白い。皆さんのコメディ技術みたいなものに加えて、「難しかった」っていう経験をしたからこそ「私はこれ大丈夫かな?」って思って観ていました。
浜崎:そう思ったんだ。でも確かに自分がコメディに出るときの感想って難しいですよね。
広瀬:自分じゃ絶対面白くないんです。
権八:あ、そういうもんなんだ。
広瀬:自分で自分のボケとかとかツッコミとか見ても、どれだけ成功してうまくできてても面白くない。私は、ですけど。
浜崎:第三者になれないんだ、客観視できない?
広瀬:なれないですね。間とか、ほんとのちょっとしたことも気になっちゃうっていうか。
澤本:リリーさんは僕にも「すずがスベったら澤本さんのせいだから」って言ってきたの(笑)。
広瀬:あはは~!
澤本:でもリリーさん観た後、すごい褒めてくれたんです。LINEで「すごくいい」って。でも「浜ちゃんがいい」って言ってた。「浜ちゃんうまい」って。
浜崎:いや~……。
澤本:浜ちゃんじゃない、浜崎監督ね。失礼しました(笑)。
浜崎:リリーさん、そうやって言ってくれたんだ。
澤本:すずちゃん、全体的にめちゃよかったですよね。
浜崎:見たことない広瀬すずがいましたよね。「すごい!こっち(コメディ)あるんだ!」っていう。
澤本:こっちだし、こっちの奥深そうだよね。
浜崎:そうなんですよ。
澤本:好きでしょ?
広瀬:はい!
浜崎:「絶対こっちやった方がいいな」って思った。「面白いな~」って。
広瀬:演じていても楽しかったですね。
浜崎:絶対こっち系あるんですよね。
中村:ありがとうございました!では最後に、新しい世界が垣間見えた広瀬すずさんから、映画『一度死んでみた』について一言!
広瀬:「笑ってもらえたら一番嬉しいな」って思いますね。一言じゃなくなっちゃいますけど、堤さんとの親子の話ではちょっとほろってくるところもあるけど、気楽に観れます。「笑って泣けて」ですね(笑)。
中村:ということで、ありがとうございました!この番組はラジコタイムフリーでも聞くことができますので、もう一度聞きたい方はぜひアクセスしてみてください。今夜のゲストは女優・広瀬すずさんでした!ありがとうございました!
広瀬:あれ、監督もそっち側なんですか?ゲストじゃなくて?(笑)
浜崎:すごいね、これ途中乱入ありなんですね(笑)。
<END>
※10月7日『一度死んでみた』Blu-ray&DVD発売決定。予約受付中。