マミコ、『タモリ倶楽部』にマニアックなキャラとして出演
権八:あれ?『タモリ倶楽部』に出てたよね?
マミコ:『タモリ倶楽部』出ました(笑)。1回。
権八:あ、1回か。
マミコ:1回だけ。たまたま見られました?
権八:うん。
レイチェル:すごい!
権八:そうなんだー。1回なんだ。
マミコ:はい、そうなんです。
権八:もうタモリさんと仕事しているわけですから(笑)。
レイチェル&マミコ:(笑)。
権八:テーマは何の回ですか?
マミコ:「スマホ街角ハンターズ」ってやつで(笑)。パイロンを集めている人とか?
中村:あれ!?それ確か、うちの会社のパイロンがグランプリになった!!
一同:(爆笑)。
中村:代官山にある会社なんですけど、巨大なパイロンがあって。
レイチェル&マミコ:(爆笑)。
マミコ:それ見ました(笑)。
中村:それがパイロン的に一番いい!と、パイロンに詳しい人から言われて……。
マミコ:そうなんですよ。
レイチェル:お墨付き。すごい!
中村:その回だったんだ!
マミコ:そうなんですよー。
権八:つながったー!
レイチェル:すごいすごい!
マミコ:私はそれをお笑い芸人に例えなきゃいけなくて(笑)。「このパイロンは芸人さんでいったら●●ですねー」みたいなことを言う役でした。
一同:(笑)。
権八:お二人とも出ていたんだっけ?
レイチェル:いや、私は出てないです。
マミコ:謎のソロ活動。
レイチェル:でも、マミちゃんがお笑い芸人さんのラジオがすごく好きで……。
マミコ:マニアックだからそれで呼ばれたんですよ。マニアック対マニアックみたいな感じで。マニアックなものをマニアックなもので例えるっていう役割を当てられて呼ばれました。
権八:なるほどなるほど。
レイチェル:よくできたねー。
澤本:それで相手がパイロンマニアなの?
マミコ:パイロンマニアの人とブロック塀マニアの人と、犬のフンの看板を集めている人の3組(笑)。すっごい面白かったです。
権八:話を振ってみるもんだね~。
マミコ:すごいですね。
権八:すごいね!でも周りの人たちもどんどんチェルミコが大きくなっていって、うれしいだろうね。お友だちも。
マミコ:そうですねー。
レイチェル:なんか地元のスターみたいな(笑)。小さいクラブから出て、「爽健美茶」に採用されるなんてすごいじゃん!みたいな感じで言ってくれますね。クラブのスタッフさんとかが僕たちの星だよ!みたいな感じで言ってくれて。
澤本:CMに出ると、みんなが喜んでくれるものですか?
マミコ:そうですねー、やっぱり喜びますねー。
レイチェル:じいちゃん家でも、サイン書いてとか言ってくれて(笑)。うれしいですよ。