ACCは、30歳以下の人を対象としたコンペティション「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION(ACCヤングコンペ)」を開催する。
本コンペでは、与えられた課題に対し、その解決策となるアイデアを企画・提案する。対象となるのは、1990年10月29日以降に生まれた人(公開プレゼン時に30歳以下)、個人、もしくは3人以下のチームだ。学生の応募も可能だが、チームの代表者は会社に所属、もしくはフリーランスとして活動していることが条件となる(ACC会員社の所属は問わない)。第2回となる今年のテーマは、「日本のDXを進めるアイデアを。」で、ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)が協賛している。
エントリー料金は、チームにACC会員社の人が1名以上いる場合は無料。チームメンバーがACC会員社に所属していない場合は、非会員協賛金3,300円(1作品につき)が必要となる。
一次書類審査、二次審査を経てファイナリストに選出されたアイデアは、10月28日(木)に行われる最終審査会で公開プレゼンテーションを行い、グランプリ、準グランプリが選出される。また、ファイナリスト5組に選ばれたグランプリ受賞アイデアは、今後、Yahoo! JAPANにおいて実施の検討を行うことを予定している。
審査委員は、Yahoo! JAPANより選出されたプロフェッショナルと、広告業界のメンバーが務める。応募受付期間は、8月16日(月)10時~20日(金)18時まで。
本コンペは2020年に続き、2回目の開催となる。第1回は渋谷区を後援に迎え、区が掲げる「ダイバーシティ&インクルージョン」をテーマに企画を募集し、221件の応募があった。