ディノスが「家具レンタルサービス」のメリットが伝わる動画を募集/BOVA 2022

ブレーンが主催するオンライン動画のコンテスト「BOVA 2022」では、2022年1月27日まで作品を募集しています。ここでは、協賛企業が出題した課題への自主制作作品を対象とする〈一般公募部門〉で協賛企業が行ったオリエンテーションのダイジェストを紹介します。今回は、ディノスコーポレーションの課題「『家具レンタル』って“いいね !”と思える動画」についてです。

 

家具購入のハードルを下げる「flect」の魅力

 
ディノスコーポレーションでは今回、「家具レンタル」って“いいね !”と思ってもらえるような動画を募集します。

 
ディノスは、創業約50年の老舗企業です。主に通販カタログやテレビショッピング、ECなどで多彩な商品を取り扱う、総合通販事業を行っています。中でも今回ご紹介したいのが、2017年から新たに始めた家具レンタル事業「flect(フレクト)」になります。当サービスには、以下のような3つの特徴があります。

1、商品は全て新品、中古品は一切なし
2、月々500円からレンタル可能
3、レンタル終了後、あなたのものに

「flect」のご利用時にはまず、2年間の利用契約を結んでいただき、毎月一定額を支払っていただきます。契約満了後は、家具をそのまま買い取ることも、返却していただくことも可能。なお契約期間中でも、買い取りおよび返却にはいつでもご対応します。

サービスを通じて実感いただける家具レンタルのメリットは、以下の3点となります。

1、家具購入における失敗が無くなる
2、初期費用が安く抑えられる
3、ライフステージの変化に対応できる

家具は高額商品のため、失敗を恐れてなかなか購入まで踏み切れない方もいらっしゃいます。そこで、いきなり購入するのではなく、まずはその家具が自分の部屋に合うか、利用してみてどうかを考えてみる。こうした、購入までの敷居を下げられることが家具レンタルサービス「flect」の大きな魅力だと考えています。

ライフステージが変わる人に 「レンタル」という選択肢を

  
「flect」の課題は、まだまだ市場に根付いておらず、認知度が低いことです。アンケート結果によると、消費者の多くは「家具レンタル」という言葉は知っていても、詳しいサービス内容までは知らない方がほとんど。そのため、サービス自体の認知度を向上させる必要があります。

特に、動画のターゲットは「ライフステージが変化する人」。家具が必要になるのは引っ越しや結婚など、暮らしが変わる時が多いものです。とはいえライフスタイルが変わるたびに家具をすべて買い替えるわけにもいかないのが現実。そこで「flect」が提案する家具レンタルサービスの良さを、より多くの人に知ってもらいたいと思っています。

「家具=購入」の一択ではなく、レンタルという新たな選択肢のメリットが伝わり、サービスを試してみたくなるような動画をお願いします。

動画制作時の注意点としては、動画の最初か最後に、必ず「flect」ロゴと「powered by DINOS」を入れてください。ただし、大きさや見せ方に関しては、皆さんにお任せしたいと思います。
それでは、沢山のご応募をお待ちしております!

ディノスコーポレーションの課題内容詳細はこちらから。

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ