日本製紙クレシアはこのほど、「衛生を、ずっと」という新コーポレートスローガンを制定。新スローガンに基づく新たなコーポレート・コミュニケーションの一環として、11月29日から、キャンペーンも展開する予定だ。
新スローガンの背景には、「清潔」「衛生」に対する生活者の価値観の変化があるという。これまで清潔にすることは日常生活の中に浸透していて、あまり意識されてこなかったが、コロナをきっかけにそれが当たり前になった、と同社。
「当社がつくる商品は、当たり前のように消費されていくものですが、その当たり前が日々の『衛生』を守っていると考えます。毎日、当たり前のように衛生的に暮らしていける生活、それが、しあわせの原点だと考え、これまでも、これからも、いつも人生のそばでしあわせの原点である “衛生を、ずっと届けていく“そんな思いをスローガンには込めました」(同)。
そのスローガンを起点に新コミュニケーション施策も複数展開中だ。
例えば、コーポレートムービーも公開。その他、応募者抽選で同社商品が当たるキャンペーンも展開する。内容は、同社に関するクイズに答えるものと、同社商品を購入の上、そのバーコードで応募する2種類を用意。賞品には、トイレットロール&ティッシューそれぞれ1年分などがあるという。