グローバル刃物メーカーの貝印は、グルーミングツール新ブランド「AUGER(オーガー)」の発売を3月1日に開始した。13年ぶりの新ブランド誕生を記念して、イベントやポップアップストアを開催している。
「AUGER」は、「心に触れて“整える”時間」をコンセプトに「身だしなみを整える時間」をより豊かで、より心地よいものへと導くようにとの思いから誕生した。ラインナップはカミソリ、ツメキリ、ハサミなどスタイリッシュなブラックのデザインを採用した全9商品。
発売を記念して、「代官山 蔦屋書店」「b8ta Tokyo-Shibuya」など渋谷区内の5カ所でポップアップストアを開催。2月28日には俳優・板垣李光人さんとサッカー元日本代表・大久保嘉人さんを迎え発売記念イベントも開催した。「AUGER」では、様々なジャンルの第一線で活躍している人物のブランドアンバサダー起用や、コラボレーション施策を通じて「身だしなみ」の重要性について発信を予定しているという。同イベントでは、板垣さん、大久保さんのトークセッションの他、eスポーツプレイヤーのももちさん、チョコブランカさんのインタビュームービーと、ビデオメッセージも紹介された。
また、プロサッカー選手の大迫勇也さんやプロバスケットボール選手の富樫勇樹さんがブランドアンバサダーに就任することも発表。貝印公式YouTubeチャンネルにてインタビュー動画を配信。さらに、今後二人を起用したグラフィック広告の発信や、「AUGER」購入者特典としてファンとの交流会などを実施も予定しているという。