「虹の似合うまち」岩手県雫石町がプロモーション動画公開

岩手県雫石町は、町の魅力を盛り込んだプロモーション動画を4月5日に公開した。「Rainbows everywhere, Shizukuishi」と題した3分40秒の動画で、同町発祥で軽トラックの荷台を使って物品を販売する「軽トラ市」やスキー、温泉、グルメなどを紹介。撮影には地元の高校生ほか多くの町民が参加した。軽快な音楽は気鋭のピアノトリオ・バンドH ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)の書き下ろしによるもの。

 
雫石町は県都盛岡市に隣接する人口1万6000人の町。岩手山や小岩井農場のほか、スキー場や温泉などの観光資源を持つ。2018年度からシティプロモーション事業に着手。2019年3月に町のブランドメッセージ「虹の似合うまち 雫石町」を発表、翌年度にブランドロゴを作成するなど、主に町民のシビックプライド醸成に取り組んできた。今後は広く町の魅力をアピールしていく。

クリエイティブディレクターを務めた田中淳一氏(POPS)は、「風光明媚な町の景色を紹介するだけでなく、『虹』を介してみんなで盛り上がっていくような、未来のはじまりを予感させる動画を心がけた」とコメントした。なお、2021年度(2021年4月~22年3月)は町内で41回虹を観測したという。


この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事