カンロが、3月8日の「国際女性デー(ミモザの日)」に合わせてミモザ香るシトラス味のキャンディ「ミモザの花束」を2月20日より全国発売を開始した。売上の一部は、女性活躍や男女平等を推進するプロジェクト「HAPPY WOMAN®」へと寄付される。
「HAPPY WOMAN®」とは一般社団法人HAPPY WOMANが運営するプロジェクト。「女性のエンパワーメントとジェンダー平等」を推進し、活力ある社会実現を目指している。同プロジェクトが主催するイベントを中心に、合計約3000袋の商品サンプリングも実施予定。
イタリアでは、国際女性デーを「ミモザの日」としており、女性への日頃の感謝を込めてミモザの花を贈る習慣がある。近年、日本でもミモザ関連の商品やSNSの投稿を目にする機会も増えており、Z世代からの関心も高まっている。本商品は、気軽に買えるミモザ味のキャンディが、女性や自分自身への日頃の感謝を伝えるきっかけになればとの思いから企画された。
パッケージにはミモザの花束のイラストが描かれ、底面には「いつもありがとう」「たいせつなあなたへ」「おつかれ、わたし」「ほっと一息どうぞ」のメッセージが。贈りたい相手のイメージや、感謝の気持ちに合わせて選ぶことができる。