資生堂はスキンケアブランド「アクアレーベル」において、3種のオールインワンジェルクリームのリニューアル発売と、新テレビCM公開に伴い、8月1日に『新アクアレーベルお披露目発表会』を実施。発表会には新CM「新アクアレーベル オールインワンご褒美エステ」篇に出演する杏、清野菜名も登壇した。
リニューアルしたオールインワンジェルクリームの発売は8月21日。発表会の冒頭では、アクアレーベルブランドマネージャー 渡邊直人氏から、リニューアルの背景や新メッセージについて紹介。浸透Dアミノ酸(D-グルタミン酸)などを配合した「成分強化」と、エステティシャンとの共同開発、新しい香りの採用による「体験価値の強化」というリニューアルの詳細を説明した。
続いて、新CM「新アクアレーベル オールインワンご褒美エステ」篇を公開したのち、杏、清野菜名が登壇。CM撮影の裏側や、新しいアクアレーベルへの感想を述べるトークセッションを実施した。
トークセッションの途中では、CMタイトルにも含まれる“ご褒美”というキーワードにちなんで、ご褒美時間を提供すべくアクアレーベルをイメージしたカップケーキとハーブとローズの紅茶が登場。「アクアレーベルご褒美アフタヌーンティー」と称し、ケーキと紅茶を楽しみながらのリラックスした状態で、「2人にとってのご褒美とは?」といったエピソードトークが展開された。
トークセッションの中での「生まれ変わったアクアレーベルの印象」に関する質問に対して2人は下記のように回答した。
「パッケージがよりスタイリッシュになって、それぞれの効果というものがパッケージを見ただけでもわかるようにメッセージが込められていると思いました。香りも心地がよく、肌に塗った感じも気持ちがよく、肌が喜んでいるような気がして自分をゆっくり労わられてご褒美だなと思いました」(杏)。
「色味がどれも素敵でお部屋に置いていてもすごくかわいいご褒美アイテムだなと思いました。また(3種)どれもテクスチャーが違い、香りも様々でとっても癒されました」(清野)。
また、発表会では訪れたメディアに対してリニューアルしたアクアレーベルの「FACTBOOK」も配布。リニューアルに至るまでに行ったアンケート調査の結果や、商品の紹介、長年資生堂が実施しているアミノ酸研究の結果などが記されている。