「ズッキュン♡郵便局」が渋谷に期間限定で登場 若者への新たなアプローチを目指す

日本郵政および日本郵便は8月17日~30日の期間限定で、渋谷のイベントスペース“Hz–SHIBUYA”にて若い世代への新たなアプローチを目的としたポップアップストア「ズッキュン♡郵便局」をオープンする。

実データ グラフィック
「ズッキュン♡郵便局」

郵便局に馴染みのない若い世代をターゲットに、ハートをモチーフにした“KAWAII”を詰め込んだ。大切な人に想いを届ける、郵便局ならではの新しい取り組みとして企画している。

「ズッキュン♡郵便局」には、多数の“KAWAII”コンテンツが用意されており、ふだんは言えない想いを届ける「ドッキン♡ハートレター」、撮影した写真が切手になる「ズッキュン♡切手プリ」、自分の好きな色の便箋・ラッピングを自由に選べて推し活もできる企画など、これまでにない郵便局を楽しむことができる。

会場限定で、人気イラストレーターとのコラボをはじめとしたグッズ販売、「ズッキュン♡ドリンク」のプレゼントなども実施する予定だ。

同社は、「デジタル化が進展する現代社会において、自ら筆を走らせ、大切な人への想いを手紙にしたためる喜びや、贈り物を送る楽しさを、流行の発信地・渋谷にて、Z世代をはじめとした若い世代の皆さまに体験していただき、郵便局をより身近に感じてもらえたらと考えている」という。

advertimes_endmark
実データ グラフィック
「ドッキン♡レター」。手紙の半分を切り取り、片方は手渡し、もう片方はポストへ投函する。自宅に届いてから、半分ずつの手紙を合体させるとメッセージが完成するというもの。
実データ グラフィック
「こっそり♡レター」。来場者が想いを自由に書き込んで局内に掛けることができる。秘めた思いが並ぶブースは撮影スポットにも。
実データ グラフィック
「ズッキュン♡切手プリ」では、撮影したプリントシールがそのまま切手に。手紙に貼ってポストに投函することができる。
実データ グラフィック
複数のカラーバリエーションが用意された「カラフル♡ファンレター」。色とりどりの便箋やペン、シール、スタンプなどを使って手紙を書くことができる。推し活などにも。
実データ グラフィック
SNSで人気のイラストレーターとのコラボした「思い伝わるズッキュン♡ポストカード」。左から、マツヤマイカ、Meyoco、mame。
実データ グラフィック
会場で「#ズッキュン郵便局」を付けてSNSに投稿した来場者には、瓶に入ったソーダをプレゼントする(数量限定)。
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ