1923年に創業したセメダインは、2023年11月19日に100周年を迎える。それに先だって同社では、9月4日に同社Webサイト内に「100周年記念特設サイト」を開設した。
「100周年記念特設サイト」では、セメダイン100年のあゆみをご紹介するヒストリー(沿革)を年表形式で紹介しているほか、100年の歴史の中で生まれた数々のエピソードを紹介。「セメダイン」シリーズや「POSシール」、「スーパーX」といった数々の商品の開発秘話や、商品のネーミング秘話や、経営危機を救ったチームの逸話などが、読みやすくストーリー形式で綴られている。
特設サイトでは今後、イベントや周年企画等の情報などを随時更新していくという。
2023年4月1日に代表取締役社長に就任した水澤伸治氏は、次のようにコメントしている。
「創業者である今村善次郎が『形あるもののある限り、これを補修する接着剤の需要は無限である』という信念のもと接着剤の国産化に踏み切ってから100年が経った今、当社ではあらためてマネジメントストラクチャー(Mission/Vision/Value)を策定。『つけるが、価値。』『つけることを通じて、新しい価値を生み出し、世の中の課題に答えを出す』というミッションを設け、『モノとモノ、コトとコト、ヒトとヒトをくっつけて、テクノロジーの進歩や豊かな社会の実現につなげる』というビジョンのもと当社のDNAを覚醒し、次の100年に向けて世の中に大きなイノベーションを起こしていきたいと考えています」(水澤氏)。