JR東日本が新サービス開始 足立梨花&パンサーが1日PR大使に

東日本旅客鉄道(JR東日本)は、JR東日本グループの共通ポイントサービス「JRE POINT」において、新サービス「JRE POINTステージ」を10月1日からスタートする。サービス開始に先駆け、9月26日に「『JRE POINTステージ』スタートイベント」と題したPRイベントを開催し、俳優の足立梨花、お笑いトリオのパンサー(菅良太郎・向井慧・尾形貴弘)、鉄道好きタレントでありYouTuberの鈴川絢子が出席した。

写真 「『JRE POINTステージ』スタートイベント」 俳優の足立梨花、お笑いトリオのパンサー(菅良太郎・向井慧・尾形貴弘)、鉄道好きタレントでありYouTuberの鈴川絢子が出席

「JRE POINT」は、SuicaやJRE POINT カード、ビューカードといったJR東日本のサービスを登録・連携することで、JR東日本の鉄道への乗車や定期券購入、駅ビルでの買い物によりポイントを貯めることができ、貯まったポイントは、駅ビルで使用できるほか、Suicaへのチャージや特定の商品と交換するなどの使い方ができる。新たに開始する「JRE POINTステージ」では、「JRE POINT」の利用状況により変化する会員の“ステージ”が設けられる。「プレミアム」「ステージ3」「ステージ2」「ステージ1」の4つのステージがあり、ステージごとに特典が受けられるという仕組みだ。

イベントの冒頭では、同社執行役員でありマーケティング本部副本部長の竹島博行氏が、「JRE POINTステージ」について説明。竹島氏は、「『JRE POINTステージ』をきっかけに、これまで利用したことがなかった当社のサービスを幅広くご利用いただき、お客さまの日々の移動、暮らしをより楽しく、よりお得にすごしていただけるサポートをしていきたい」と話した。その後、「JRE POINTステージの1日PR大使」を務める足立とパンサーに竹島氏から委嘱状が贈呈された。

写真 足立VSパンサーが賞品と罰ゲームをかけて対決したクイズの様子
クイズでは、足立VSパンサーが賞品と罰ゲームをかけて対決した。

イベントの後半では鉄道好きタレントの鈴川も登壇し、鈴川が足立とパンサーに「JRE POINTステージ」に関連するクイズを出題した。出題された問題は、「『JRE POINTステージ』のプレミアム特典のひとつである、JR東日本がおすすめする4つの駅の“どこか”に行ける新幹線往復チケットをお得利に利用できるサービスの名前は?」「『JRE POINTステージ』でステージ1からステージ2に上がるためには何ポイント必要か?」など。クイズを通して、「JRE POINTステージ」への理解を深められるよう工夫がなされていた。

写真 クイズ対決に勝利した足立には、優勝賞品としてメズム東京のオートグラフコレクション内レストラン「シェフズ・シアター」ペアランチ券がプレゼントされた
クイズ対決に勝利した足立には、優勝賞品としてメズム東京のオートグラフコレクション内レストラン「シェフズ・シアター」ペアランチ券がプレゼントされた。

イベントの最後には各登壇者が「JRE POINTステージ」についてコメント。なかでも鈴川は、「鉄道ファンとしてJRE POINTステージの開始を待ち望んでいました。プレミアムステージ継続を目指して沢山のポイントを貯めたい」と意気込みを述べた。

advertimes_endmark


この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ