山本舞香が不思議なお店を案内 「ヒロインメイク」ポップアップイベント

伊勢半は「ヒロインメイク」のマスカラシリーズにおいて、新作「美次元ロングマスカラ(ヒロインメイク リアルラッシュマスカラ アドバンストフィルム)」を3月8日から販売開始する。発売に先駆けて同社は3月1日~3日にZeroBase表参道にてポップアップイベントを開催。イベント会場である店舗「長すぎて、ごめん!by ヒロインメイク」では、新商品のサンプルをその場で試せるタッチアップスペースも用意した。


写真 風景 ポップアップイベント
ポップアップイベント「長すぎて、ごめん!by ヒロインメイク」の様子。
写真 商品・製品 「美次元ロングマスカラ(ヒロインメイク リアルラッシュマスカラ アドバンストフィルム)」

来場者には「美次元ロングマスカラ(ヒロインメイク リアルラッシュマスカラ アドバンストフィルム)」のミニサンプルをプレゼントする。

 

同社はオープン前日の2月29日にPR取材会を実施。長年ヒロインメイクのイメージキャラクターを務めており、新商品のウェブCM(3月1日公開)にも出演した山本舞香が登壇した。


写真 人物 山本舞香
山本舞香が「ヒロインメイク」のイメージキャラクターを務めるのは7年目。マスカラにちなんだ黒のロングドレスで登壇した。

PR取材会のトークショーでは新商品のプロモーションテーマである「長すぎて、ごめん!」にちなんだエピソードを披露。ご飯食べるのも買い物も早く、「長すぎてごめん」と思うことがあまりないという山本だが、「愛犬とのイチャイチャタイム」は長すぎるかもしれないと語り会場を笑いに包んだ。

ウェブCMの撮影エピソードについて山本は「撮影日は雪が積もった日で寒かったのですが、チームワークもよくて、いつも通りの撮影で和気あいあいとしていました。現場に豚汁とコンソメスープがあったりして愛だなと」とコメント。CMに登場する“手足の長いくまのぬいぐるみ”が手づくりであったことや、“長すぎるバット”は山本が振り回すことも考慮して極限まで軽くされていたことなどを話し、撮影時の思い出を振り返った。


写真 CMカット 「ぬいぐるみ篇」(15秒)
「ぬいぐるみ篇」(15秒)



写真 CMカット 「バット篇」 (15秒)
「バット篇」 (15秒)

また、PR取材会の日程が4年に1度の2月29日であったことにちなんだ「4年前とのメイクや自分自身の変化とは?」という質問に対しては、「4年前というよりも、ヒロインメイクと出会ってからメイクが薄くなりました!あんまりアイシャドウを濃くしちゃうとマスカラが見えにくくなっちゃうんですよ。ドラマ、バラエティ、雑誌もいつもヒロインメイクを使っています」と「ヒロインメイク愛」を語った。

トークショー後は山本が店内を案内。会場装飾のイントロに対して「『長すぎてごめん!』にちなんで長すぎる!」と驚きを見せたり、タッチアップスペースで商品を手に取って魅力を語ったりしながら店内を回った後、フォトスポットのミラーにその場でサインも執筆した。


写真 風景 フォトスポットのミラーにサインする山本舞香。
フォトスポットのミラーにサインする山本舞香。

「ヒロインメイクがポップアップをするのは珍しく、内装もすごく可愛らしいのでぜひ足を運んでいただきたいです。フォトミラーのサインと一緒に写真を撮ってもらえたら嬉しいなと思います。新商品の良さもひと足先に試して実感してみてください」(山本)。

advertimes_endmark




この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ