西松建設が細田佳央太さん起用の新CM放映を開始 創業150周年、新ロゴと共に「人の西松」を訴求

2024年5月に創業150周年を迎える西松建設は、4月2日より新テレビCMの放映を開始した。同社の企業CM第3弾となる今回は、若手社員役として俳優の細田佳央太さんを引き続き起用。今回からは新たに先輩役としてお笑い芸人のずん・飯尾和樹さんが登場する。

写真 CM カット

西松建設では創業150周年を迎えるに際して2023年4月1日、ブランド価値向上の取り組みとして周年タグラインである「まかせられる人が、いる。」と新ステートメントを発表していた。こうした周年活動の一環として、同年4月1日からは同社にとって35年ぶりとなる企業CMの放映を開始。創業以来、「人」を原動力としてきたという同社の姿を訴求してきた。

第1弾、第2弾と、細田さん演じる若手社員の「西松くん」が「まかせられる人」に成長していく様子を表現してきた同社の企業CM。第3弾となる「西松くんと建築先輩」篇では、西松くんと共にタイのホテル建築プロジェクトを担当する「建築先輩」が登場し、年代を超えてチームで力を合わせて課題を解決する様子を表現した。

写真 CM カット
写真 CM カット
「西松くんと建築先輩」篇の1コマ。オフィスで後輩と話す西松くんの表情は、すっかり「まかせられる人」そのもの。シーンは変わり、仕事終わりに一緒に飲みに来た西松くん(細田さん)と建築先輩(飯尾さん)が酔いながらも熱く仕事について語る建築先輩に影響され、西松くんも仕事への情熱がみなぎってくる。「全力!西松!」というメッセージとともに、現場で真摯に働く姿も描かれる。

また今回のCMでは、新たに制定されたロゴマークを使用した。


次のページ
1 2
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ