今治市の「今治タオル」で作った歯ブラシケース 今期中に5000枚の販売を目指す、ハートウエル

写真 商品 歯ブラシケース

「モウカワイターノ」の速乾性を生かした歯ブラシケース

過去に「今治ドライ」を用いた歯ブラシケースが好評だったことから、「モウカワイターノ」を使用した歯ブラシケースも開発。歯ブラシケースはポケットを深めに設計し、消毒液などの小物類も一緒に持ち運べるようにしている。表面に濃い色を使うことで、カバンの中で生地が汚れても目立ちにくいという。

歯ブラシに水分がついたまま、プラスチックケースに入れると、衛生面や臭いの課題があった。充電式で除菌できるケースも存在するが、充電が面倒で続かないという声もある。速乾性が高く、気軽に丸洗いできるタオル生地を採用することで、衛生面を向上。高い吸水性と速乾性で歯ブラシの水分を吸い取り、ケースの中が蒸れないため、プラスチックケースで課題だったケース内の蒸れを解決できる。オフィスや学校などで長時間カバンに入れて持ち歩いても快適に使用できるとしている。

今後、歯医者や関係メディアにアプローチするほか、ライフスタイルのインフルエンサーと連携したプロモーション企画でPRを行う。

スキンケアやヘアケア用タオルなどを扱う美容タオルコレクション「CUOL」を美容分野の売り場で展開する予定もあり、同社は「タオルの新たな可能性を届けたい」と意気込みを語った。

advertimes_endmark
1 2
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事