①私が広告・マーケティング・コミュニケーション・クリエイティブにかかわる仕事を続けている理由は、常に変化し続ける市場で新しいアイデアを求められ、多くの人々に影響を与える力を持つからです。広告主・代理店・メディア・生活者の求める以上の品質で最大限の効果を出し続ける事が重要だと考えています。現在注力しているインフルエンサーマーケティングにおいても仕事を通じて価値を提供出来るよう、努力を続けていきます。
②創刊70周年、誠におめでとうございます!業界の発展に寄与し続けていただき、感謝します。貴社の益々のご発展を祈念しております。
①「人」とのコミュニケーションは、人の生活の一部でありながら、ビジネスと捉えると大変奥深く、研究テーマが多いことに、私は、取り組み続ける意義を感じています。特にデジタル時代、AI時代になり、より「人」にしかできないコミュニケーションを考えるようになり、そしてさらにこのテーマの楽しさを感じるようになっています。
②宣伝会議のテーマが、時代とともに広くなり、関係者の「会議」が派生的に増えていく予感があります。「宣伝」の定義の会議、デジタル時代の「コミュニケーションとは」の会議など、テーマは無限に広がりそうです。今後も、宣伝会議に期待しております。
①マーケティングの醍醐味を感じるひとつは、様々な障壁がある中で、期待をはるかに超える成果が出た時だと思います。その上で私自身が重要視することは、チームで成果を出すことです。ここでのチームとは、社内メンバーはもとより、市場調査に係るパートナー様、プロモーションに係る広告代理店様、メディア様、インフルエンサー様などプロジェクトに係るメンバー全員です。関係者全員が一体感を持って進めた案件での成功は、何事にも代えがたい経験であり、この達成感を味わうため今後もマーケティングを突き詰めていきます。
②宣伝会議70周年おめでとうございます!今後ともマーケティング関係者の必読書として様々な情報提供を楽しみにしています。
月刊『宣伝会議』の購入はこちら
広告出稿などのお問い合わせはこちら