「サントリー天然水」の新テレビCM「大自然を味方に」篇
「ウォーター・ポジティブ」活動の発信強化の一環で、7月1日に「サントリー天然水」の新テレビCM「大自然を味方に」篇の放映を開始した。雄大な山脈が広がる大自然が舞台で、山道を元気よく駆ける少年と追いかける父親の姿を描いている。休憩中に「サントリー天然水」を飲む2人のシーンで、「その天然水は、100年先を約束している」というナレーションが入る。休憩を終えて再び走る少年のシーンでは「おーい、大自然を味方にして生きてゆくんだよ!」というメッセージが響く。
父親役は一児の親でもある俳優の柄本佑氏、ナレーションは安藤サクラ氏が担当。楽曲は20年前に誕生した「ハナミズキ」で、演奏は大妻中野中学校・高等学校の合唱部が担当した。
新テレビCMは、「我が子の幸せな未来を願う親」を象徴ターゲットとしつつ、水が豊かな未来を子どもたちにつないであげたいという気持ちは普遍的な願いであるとし、年齢や家族の有無を問わず、すべての視聴者に訴求したい考えだ。
サントリー天然水は水源にこだわり、清冽なおいしさが特長だという。同社によると、清涼飲料市場6年連続でナンバー1ブランドとなっている。