子ども向けにプレゼントする限定デザインの万博グッズ
抽選は10月6日までに3回に分けて実施し、第1回は2023年11月30日から6月17日までに購入した人を対象に行った。同キャンペーンを盛り上げるため、「ミャクミャクぽん!」のダンス動画を公開。振付師の「akane」氏が振付を手掛け、ビートボクサー兼音楽プロデューサーの「SO-SO」氏が楽曲を提供した。
「チャチャチャチャンス!」編では、ミャクミャクが登場し、青と赤の箱から手品のように煙を出現させる。その煙とともに「ミャクミャクぽん!」キャンペーンの景品が現れ、ミャクミャクが踊り始める。ミャクミャクの動きに合わせて振付を覚える「HOW TO」編も同時公開した。
キャンペーンや動画のターゲットについて、小林氏は「これからの未来を担っていく若者や、ファミリーに訴求したい」と話した。キャンペーンの雰囲気に合うキャッチーでポップなコンテンツとしてダンスを選んだという。
来場予約や情報公開が始まる9月~11月に一般客のチケット購入が伸びると期待。それまでに同キャンペーンやダンス動画を通じて万博の認知度を高めたい考えだ。最終的に前売りチケット1400万枚、2800万人の来場を目指す。