CMにおいては、スポーツが持つ人と人とのつながりや、応援している時の没入感と臨場感を表現するため、ドローンや主観カメラなどの撮影手法を駆使した。
クリエイティブディレクター及びコピーライターを務めた阿部広太郎氏は「クレディセゾンさんの20年以上にわたるサッカー日本代表への応援の歴史はもちろん、その根底にある強い想いに強い感銘を受けました。なぜ、応援を続けるのか?その理由をサッカーを応援する皆さんに是非とも分かち合いたいと考えました」と話す。
「心をひとつに、一緒に応援することのパワー。スポーツが持つ人々をつなぐ力。そして平和な世界につながる可能性。どうすれば映像にできるのかを松元良監督と対話を重ねながら具現化していきました」(阿部氏)。
楽曲には、シンガーソングライターの竹原ピストル氏による書き下ろし「見事的中!!予感的中!!」が用いられた。
「竹原ピストルさんから歌詞をいただき、そして歌声を聴いたときのことを鮮明に覚えています。胸が熱くなり、こみ上げるものがありました。この曲には、人生において何かに挑戦しようとするすべての人への応援歌でもあると感じています」(阿部氏)。
「一緒に歴史を、つくりにいこう。」篇より。