新商品「ラングレイス」の新WebCMも配信
ブルボンは、「ルマンド」の発売50周年を記念した新テレビCM 「ルマンドパーティー」篇を9月10日から放映開始した。CMには「ルマンドシリーズ」のイメージキャラクターを務める俳優の中村倫也と宮世琉弥が出演。ルマンド発売50周年を記念するパーティーで、ルマンドを約500本使用した巨大なケーキ「ルマンドタワー」をデコレーションするなど、招かれた客と一緒に祝う中村と宮世の様子を描く。
同日、見た目はルマンド、中身はラングドシャクッキーの新商品「ラングレイス」を発売し、新WebCM「ラングレイス誕生」篇も配信開始。ルマンドの発売50周年を祝う「ルマンドの誕生日」篇と、新発売の「ラングレイス」を紹介する「ルマンド製法」篇の2種のラジオCMも公開した。
ルマンド発売50周年を記念したCM「ルマンドパーティー」篇
燕尾服を着た中村とタキシード姿の宮世が、ルマンドカラーのバルーンやカーペットで飾り付けられたパーティー会場にケーキを運び入れると、スポットライトが当たる中で高さ1メートル以上の「ルマンドタワー」のデコレーションを始める。ケーキが完成すると、紙吹雪が舞い、参加者から大きな拍手が送られるという内容。音楽はピアニストの角野隼斗がルマンドのために手がけた楽曲「TOUT LE MONDE VALSE」を使用している。
ルマンド50周年記念CMとして顧客に感謝を伝えるため、皆で参加して盛り上がることができる「パーティー」というコンセプトを設定。中村はルマンド45周年CMにも出演しており、その頃から50周年にも起用する構想があったという。宮世も合わせて起用することで、若い世代のトライアルユーザーの獲得に期待を寄せる。
「ルマンドタワー」は「ルマンドパーティー」のシンボルのため、ルマンドを主役としてインパクトのある見た目にこだわったという。統合企画部 広告宣伝企画室 室長代理 佐々木修氏は「ケーキの完成がパーティーのメインの催しとなるよう、クレープ生地にココアクリームをかけて『ルマンドタワー』が完成する、新しく華やかなシズルを見せたいと考えた」としている。