カンロは同社が販売する、ハードな食感を売りにするグミの「カンデミーナ」シリーズの新作「カンデミーナグミ Wインパクト」を10月8日から発売。また「カンデミーナグミ スーパーベスト」と「カンデミーナグミ ドリームパック」のパッケージデザインのリニューアルを受けて、「カンデミーナ」をテーマにしたゲームを制作・公開した。
ストレスフルRPG『魔王ムキーの挑戦状』は10月3日から特設サイトにて公開されている。
今回、配信されたのはストレスフルRPG『魔王ムキーの挑戦状』。些細なことでもムキーッ!とストレスを感じてしまう勇者が主人公であり、ハードな弾力食感グミ「カンデミーナ」を噛みしめてストレスをふっとばしながら、カンデ王国にかけられた呪いを解いて平和な世界を取り戻そうとする内容になっている。勇者はゲームオーバーになるたびに「カンデミーナ」を食べることで復活し、冒険を続けることができる。
ゲームのプレイ画面。些細なことで勇者はゲームオーバーになってしまう。
ゲーム内には、2013年の「カンデミーナ」発売以降の歴代商品が登場するほか、「カンデミーナ」のマスコットキャラクターなどが現れる。さらに、グミ好きVTuberとして知られる、ピーナッツ君とぽんぽこがゲーム内にカメオ出演している。ゲームは2025年3月31日までプレイ可能だ。
企画およびゲームの開発を担当した面白法人カヤックの日野原良行氏は、「ツッコミどころ満載のゲームオーバーや、癖の強いキャラクターなど、RPGをやったことがある人も、そうでない人も、思わず笑ってしまうゲームとなっています」とコメントしている。