ハローキティと堺雅人が初共演
日本マクドナルドは、俳優の堺雅人とサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が初共演する新CMを10月1日から放映している。サムライマックのレギュラー商品に加え、10 月2 日から夕方5 時以降限定で販売している期間限定商品「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を訴求する。
サムライマックのテレビCMシリーズの最新作は「やろうよぜんぶ。」というメッセージで、様々なことに積極的にチャレンジするハローキティが前向きに頑張る姿を通して、大人の挑戦を応援するストーリーとなっている。
堺雅人とハローキティが共演した新CM
CMでは、木に絡まったものをほどこうとしている堺。その絡まりの先にキティちゃん。色々なことに挑み、今回はスカイダイビングにチャレンジしてパラシュートが木に引っかかってしまったという。それでも楽しそうなキティちゃんに堺が「失敗とか怖くないの?」と尋ねると、「失敗は挑戦した証、ぜんぶ宝物よ♪」、「やろうよぜんぶ」と、失敗さえも前向きに楽しむキティちゃんの様子を描いている。
キティちゃんが「何かに挑んで失敗した」というのが視覚的に伝わりやすく、かつ「チャーミングに見えるシチュエーション」を検討した結果、今回の「パラシュートで木に引っかかってしまったキティちゃん」というストーリーになった。地面に降りてクルクル回るキティちゃんから、同じ動きのシズルカットに移行するのも監督のこだわりだという。