「タイパ」ニーズに応えた「鍋つゆ」戦略 友だち同士で楽しむ新しい価値提案、ミツカン

写真 人物 10月15日には「全国鍋開き予報」の発表会を実施。女優の岡田結実や、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の「野田クリスタル」「村上」が登壇した。

10月15日には「全国鍋開き予報」の発表会を実施。女優の岡田結実や、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の「野田クリスタル」「村上」が登壇した。

同社は地域の名産品との相性を重視した「ご当地味ぽん」シリーズなど、「地元愛」を訴求する戦略を推進しており、鍋つゆにおいても地域性に合わせた様々な食べ方を提案する方針。将来的にはご当地素材を使った商品開発なども検討しているという。

2023年の鍋つゆ市場はコロナ流行前の2019年比で108%と伸長。商品数も増えており、様々な種類を食べる人に合わせて選べることが、鍋つゆの価値につながっている。野菜の価格高騰で様々な食材で楽しめることも重視されており、同社もラインナップを増強。8月には「横浜家系ラーメン」のこだわりを鍋で再現した「家系総本山吉村家監修 横浜豚骨醤油鍋つゆ」(職人一丸シリーズ)、しゃぶしゃぶ専用スープ「スープしゃぶ 極みだし ストレート」を発売した。

advertimes_endmark

【この記事を読んだ人に】宣伝会議おすすめ講座

顧客を理解し”選ばれるブランド”を体現する技術を学ぶ
顧客体験デザイン実践講座

 

バナー 宣伝会議 顧客体験デザイン実践講座徹底攻略講座

 
優れたブランドは顧客と素晴らしい体験を共有し、長期にわたり生活者と繋がり続け、必要不可欠な存在へと持続的に成長し続ける循環を実現しています。
この循環のエンジンとなるのが、まさに本講座でテーマとして扱う「顧客体験」です。ブランドを通した顧客体験をデザインすることの重要性は説かれているものの、実際にマーケターやデザイナーはどのように考え、どのようなプロセスを経て顧客体験をつくりあげていくべきか。
表立って語られることの少ない顧客体験のデザインを起点としたブランド戦略の裏側を「デザイン戦略・認知施策・体験デザイン・LTV向上」の4つの視点から体系化。実際の事例をもとに18名のトップクリエイターがその技術を公開します。
 
<講座概要>
◯受講形式:オンデマンド形式
◯受講講座:18講座
◯申込形式:(1)個人申込み (2)法人申込み どちらでも可
◯受講期間:申込みから6か月間
 

お申し込みはこちら

 


1 2 3
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ