木村拓哉、エイジングケアブランド「CANADEL」のブランドキャラクターに

プレミアアンチエイジングは10月22日、エイジングケアブランド「CANADEL」のブランドキャラクターに木村拓哉を起用。同23日からは、新たなテレビCM『解き放つ人』篇の全国放映を開始した。

CANADEL テレビCM「解き放つ人」篇(15秒Ver)。

CMのテーマは、「あなたの肌を、時間から解き放つ」。時間からの解放をもたらす人物として、満月を背景に木村さんが登場。立ち止まった木村さんが、満月に手をかざし「CANADEL」と発した瞬間に時計の針が砕け散り、商品のエイジングケア要素を訴求する内容となっている。

今年、誕生から5年を迎えた「CANADEL」ブランドは、9月に累計出荷個数が900万個を突破。同ブランドのさらなる拡大を図ろうと、今回のCMを企画した。
同社のブランドマネージャー 関野亜貴子氏は、木村さんの起用背景について「ブランドイメージの体現者」だと語る。

「年齢を重ねても様々なチャレンジをし続ける木村さんは、『CANADEL』ブランドの目指す方向性と合致しており、起用に至りました。CMなどを通じて、自分の信じた道を堂々と力強く歩き続けている木村さんに、ブランドの魅力をより多くの方に届けていただきたいと考えています。また、“すべての人が年齢に囚われない美しさを手に入れるお手伝いをしたい”という想いを込めた当社の企業理念『Forever vivid 人の時間(とき)を、解き放つ。Untether time.』についても、CMを通じて広く発信していきます」(関野氏)。

CMでは、木村さんが「その肌に、間に合え。」とセリフを発する。制作を担当した、ユナイテッドスクエア エクゼクティブクリエイティブディレクター 渡邉浩一郎氏は、「肌の未来に希望を与えるストーリー表現を意識した」と語る。

イメージ cmカット CANADEL テレビCM「解き放つ人」篇

「世代を代表するタレントである木村さん。様々な経験をされてきた中で、今でも輝き続けるその魅力をお借りして、アンチエイジングを考える全ての人に、未来への希望を届けるブランドとして描きました」(渡邉氏)。

advertimes_endmark

スタッフリスト

企画制作 ユナイテッドスクエア、KEY pro
ECD 渡邉浩一郎
CD+企画+C 赤松隆一郎
AD 齊藤智法
D 山本周平
PM 内海拓也、森田れな、木船由梨奈
もっと見る

演出 丹羽慎治
撮影 近藤哲也
照明 穂苅慶人
美術 白石昭浩
CG 高橋勇佑
編集 斎藤亮太郎、泉 陽子
カラリスト 西田賢幸
音楽 福島 節
SE 滝野ますみ
MIX 田岡政文
AE 鈴木 寿、相見高志
NA+出演 木村拓哉

【この記事を読んだ人に】宣伝会議おすすめ講座

顧客を理解し”選ばれるブランド”を体現する技術を学ぶ
顧客体験デザイン実践講座

 

バナー 宣伝会議 顧客体験デザイン実践講座徹底攻略講座

 
優れたブランドは顧客と素晴らしい体験を共有し、長期にわたり生活者と繋がり続け、必要不可欠な存在へと持続的に成長し続ける循環を実現しています。
この循環のエンジンとなるのが、まさに本講座でテーマとして扱う「顧客体験」です。ブランドを通した顧客体験をデザインすることの重要性は説かれているものの、実際にマーケターやデザイナーはどのように考え、どのようなプロセスを経て顧客体験をつくりあげていくべきか。
表立って語られることの少ない顧客体験のデザインを起点としたブランド戦略の裏側を「デザイン戦略・認知施策・体験デザイン・LTV向上」の4つの視点から体系化。実際の事例をもとに18名のトップクリエイターがその技術を公開します。
 
<講座概要>
◯受講形式:オンデマンド形式
◯受講講座:18講座
◯申込形式:(1)個人申込み (2)法人申込み どちらでも可
◯受講期間:申込みから6か月間
 

お申し込みはこちら

 


この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ