BeRealが日本で広告セールス強化 責任者に笹川明人氏就任

日本に拠点開設も

写真共有アプリ「BeReal.(ビーリアル)」を運営するBeReal社(フランス・パリ)は11月29日、日本市場の広告責任者にGoogle、Pinterestでセールスに携わってきた笹川明人(ささがわ・あきと)氏が就任したと発表した。同社は日本での広告セールスを強化する。

笹川氏は、デジタルセールス分野で10年以上の経験を持つ。Googleでデジタル戦略の策定を支援、Pinterestでは日本市場でのセールス組織を立ち上げた。日本市場の成長戦略全般を統括し、特にZ世代をターゲットとした新たな価値創造や広告ビジネスの展開を推進する。

写真 人物 笹川明人(ささがわ・あきと)氏

BeRealは1日に一度来る通知に合わせて2分以内に撮影して、投稿をするソーシャルメディア。通知が来るタイミングは日によって異なり、写真に加工ができないことが特徴だ。

BeReal CEOのAymeric Roffé(エメリック・ロフェ)氏は「日本はダイナミックで成長著しい市場であり、ソーシャルメディアや広告の分野で革新を進めるには最適な場所」とコメント。日本での月間アクティブユーザーは450万人を突破しているという。

BeRealは今後、日本でオフィスを開設し、採用を強化していく方針だ。2025年には運用型広告の開始を予定している。

advertimes_endmark


この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ