読売ジャイアンツは、球団創設90周年の節目を記念し、創団記念日である12月26日に、東京・増上寺上空にてドローンショーを開催する。
12月26日に増上寺上空で行われる90年記念ドローンショーのイメージ写真。
2024年シーズンにJERAセ・リーグ公式戦で、4年ぶりに39度目の優勝を果たした読売ジャイアンツ。今シーズンの優勝と球団創設90周年の節目を祝うため、ドローンショーの開催を決めたという。
ドローンショーでは、400機のドローンを芝公園方向に打ち上げ、就任1年⽬でリーグ優勝へと導いた阿部慎之助監督をはじめ、ジャイアンツ所属の各選手の今季の名シーン、90周年記念ロゴなどがアニメーションで再現される予定だ。運営は、ドローンショーの企画・運営を行うレッドクリフが担当する。
また、12月16日から1月6日にかけては東京タワーで、読売ジャイアンツの特別展が開催の予定。この会場でもドローンショーの開催時間に合わせた19時から、東京タワーをジャイアンツカラーにライトアップする「ジャイアンツ90周年記念 オレンジライトアップ」が予定されている。ほかにも、増上寺・浜松町に面したメインデッキ東面では、TGロゴが掲出される予定だ。