丸亀製麺の社員を含む約100人が出演
丸亀製麺は、TOKIOの松岡昌宏と共同開発した新作うどん「俺たちの豚汁」シリーズのCMを公開している。11月26日から「ガツンとアツい!俺たちの豚汁うどん&トマト豚汁」篇を全国放映。12月17日からは「濃厚!俺たちの豚汁うどん&ガリバタマヨ豚汁」篇を開始する。
TOKIOが出演する丸亀製麺の新CM
CMにはTOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏のほか、丸亀製麺の社員を含む約100人が出演。福島県西郷村で開拓を続ける「TOKIO-BA」で撮影した。
「TOKIO-BA」の広大な敷地にある大きな釜の前に立ち、エプロンを身にまとった松岡の「この冬は、丸亀製麺とTOKIOが、ガツンとアツくする!」というセリフからスタートし、調理の様子が描かれる。「豚汁だけど・・・」という城島の声掛けに「俺たちの豚汁うどん」を手にした顧客が驚いた様子で「豚汁じゃない!」と反応。その後、松岡と、城島、国分が3人並んで登場し、「俺たちの豚汁うどん」と声を揃える。
その後、「ガツンとアツい!俺たちの豚汁うどん&トマト豚汁」篇では特製トマトソース、「濃厚!俺たちの豚汁うどん&ガリバタマヨ豚汁」篇では特製のガリバタマヨを豚汁うどんにかけ、それぞれ新商品を完成させる。最後には、松岡が商品を両手に持ち「お店でぜひ!」と一言。「TOKIO-BA」に集い「俺たちの豚汁」シリーズを楽しむ顧客や、調理をする麺職人が映し出される。