ローソンの店舗前でスマッシュを決める早田選手
CMには、冬の雰囲気漂うローソン店舗前で、紅白のハッピにサンタの帽子をかぶった松山、柔道着姿の角田選手、ユニフォーム姿の早田選手が登場。松山が「今、パン350円買うと!」とハピとく祭を説明しようとすると、角田選手が巨大なドリンクを掴み「ドリンク!!」と叫び、勢い良く巴投げをする。松山がドリンクを持って「いっぽーん!!」と叫ぶと、早田選手がスマッシュの構えから「もらえまスマッシュ!!」と叫び、ドリンクに素早いスマッシュを決める。最後に松山が「キョーレツ!!」と叫び、3人でハピとく祭を念押しするという内容だ。
テレビCMに加えて、アスリート2人の「オフ感」が垣間見えるダンス動画もローソン公式SNSで配信している。 柔道着姿の角田選手とユニフォーム姿の早田選手が、お祭り感満載の音楽に合わせて踊る。テレビCMでは届かないターゲット層にキャンペーンを認知してもらう狙いで、「『ついつい見てしまう』ような、親近感あふれるダンス動画を企画した」という。普段試合で見せる真剣な姿とは異なる、オフの姿を見せることで視聴者の興味や関心を引く考えだ。
3人のインタビューを含むメイキング動画もローソン公式YouTubeチャンネルで公開。撮影の様子や裏話など、本編に収まりきらない3人の魅力を表現している。
電通の担当者は「旬なゲストの2人と松山ケンイチさんとのコミカルな掛け合いによってSNS等での話題化に成功した。メディア露出数が競合他社よりも多くなるなど、コミュニケーションの部分で他社との差別化につながった」と手ごたえを語った。