「ポカリスエット」の新CM 鈴木梨央のオリジナル曲を採用

冬の体調管理を訴求

大塚製薬は1月11日、「ポカリスエット」の新CM「ポカリのうた」篇を全国で放映開始する。「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズCMの第22弾で、女優の吉田羊、鈴木梨央、村田みゆが今回も登場。CMソングの作詞作曲は鈴木が担当した。夏と違って冬の水分不足は実感するシーンが少ないため、体調管理が難しい冬季にポカリスエットの有用性を訴求したいと考えている。

イメージ 鈴木梨央が自分で作詞作曲した楽曲を演奏する新CM「ポカリのうた」篇

鈴木梨央が自分で作詞作曲した楽曲を演奏する新CM「ポカリのうた」篇

CM制作過程で、鈴木がギターが得意であり、作詞作曲もできることが明らかになった。鈴木が自発的にポカリスエットをテーマに作詞作曲を行ったところ、その楽曲が魅力的だったため、CMに採用されることとなった。

CMでは、冬の晴れた日、遊びに来た「近所の子」(村田)と母(吉田)が庭掃除をしている様子を描く。最近ギターが上手くなった娘(鈴木)が、まるでコマーシャルソングのような歌をその場で弾き始める。冬は寒くて冷えるだけでなく体も渇くからと、「ポカリ、ポカリ、ポカリ、のまなきゃ」と歌いだす。お母さんは上手にハモり、元気な母娘の姿を描写している。

次のページ
1 2
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ