「干支ミニテディ」が人気のタリーズコーヒー
日常生活での使いやすさなどを重視したトートバッグ
タリーズコーヒージャパンの福袋は、ファッション企業の「ONWARD」とコラボした限定トートバッグや干支をモチーフにしたテディベア「干支ミニテディ」などが特長。「コーヒー好きに自分へのご褒美として選んでほしい」という思いがあり、コーヒーの香りや味わいを最大限に引き出すための工夫も凝らしている。
今回の「HAPPY BAG2025」は2024年12月13日に発売した。タリーズの定番ビーンズ5種類を、お湯を注ぐだけで本格的な味わいを楽しめる「シングルサーブ」にした特別なアソートBOXを用意。試作を重ねて完成させた耐熱ガラスカップとソーサーのセットも加えた。「干支ミニテディ」は「巳」をモチーフとした3種類を用意し、ランダムで1種類が入っている。
限定トートバッグは、日常での使いやすさを意識したデザインで、丈夫な「帆布生地」を採用。タリーズのイメージカラーでもあるグリーンと合わせ、自然な配色となっている。ポケットを外側と内側に取り付けるなど、機能性にこだわった。30~50代に人気だという。
店頭販売では価格が異なる2種類の福袋を用意。5000円は干支ミニテディが好評で、リピーターの購入が多い。1万円はコーヒー好きに人気があるという。楽天市場では4種類を販売し、即日完売。追加販売分も完売した。
谷梓チーフは「年末年始の恒例イベントとして、楽しみにしているお客さまも多い」と話す。「2025 HAPPY BAG」のテーマ「COFFEE MAKES ME HAPPY」には、「お客さまの毎日が、素晴らしい一日になりますように」という思いを込めているという。