特典の多さをアピールし、新規加入を促す
KDDIと沖縄セルラーは、「Pontaパス」の新テレビCMとして、「au三太郎シリーズ」最新作「あげすぎ謙信」篇を、2月4日から全国で放映している。俳優の冨家ノリマサが演じる新キャラクター「あげすぎ謙信」が登場。「敵に塩を送る」の由来となった戦国武将「上杉謙信」がモチーフで、「Pontaパス」の入会者に多くの特典が贈られることを表現した。
昨年実施した、「Pontaパス」の特典を上乗せするキャンペーン「あげすぎチャレンジ」の第2弾(1月21日~3月3日)との相乗効果も狙っており、CMを含めてPontaパスへの興味関心を促す。
冨家ノリマサが演じる「あげすぎ謙信」
CMでは、「織ちゃん」(川栄李奈)が始めた「ろう村の便利な店」で、歓声を浴びながら「Pontaパス」を持つ三太郎たちに塩をあげすぎる「あげすぎ謙信」(冨家ノリマサ)と、そんな「あげすぎ謙信」に対する三太郎たちの多様なリアクションを通して、「Pontaパスならローソンがおトク」であることと、「あげすぎチャレンジ第2弾」を訴求する。