王子ネピアは2月27日、同社初となるスキンケアライン「ネピア 鼻セレブ スキンリズム」を発表した。3月14日より洗顔用の固形石けん「モイストクリアバー」と「モイストクレンジングバー」を発売する。製品は全国のドラックストアやスーパーマーケット、コンビニエンスストアなどでの展開を予定している。
3月14日に発売する洗顔石けん「モイストクリアバー」。新ラインには、同社グループの王子薬用植物研究所が北海道で栽培した、国産のカンゾウエキスを使用している。
クレンジング石けん「モイストクレンジングバー」。製品開発にあたり、環境配慮も考慮。固形石けんの形態を採用することで、プラスチックの使用量を削減している。
「ネピア 鼻セレブ」ブランドは、1996年に登場した「ネピア モイスチャーティッシュ」のリニューアルから始まり、2004年に「鼻セレブ」として独立。ティッシュ製品を中心に展開してきたが、誕生20周年を前に、2023年3月に洗顔用ペーパータオルを発売。想定以上の反響が集まったことから、スキンケア製品の開発がスタートした。
今回の発売にあたり、同社は以下の通りコメントしている。
「鼻セレブならではの“やさしさ”を、次はみなさまの“肌”に届けたいという想いから、ブランド初のスキンケアラインが誕生しました。また、肌だけでなく環境にもやさしい製品を目指し、肌へのやさしさはもちろん、包装材のプラスチック削減などを通じて、環境にも配慮した固形石鹸を最初のアイテムとしてスタートします。20年間こだわりつづけてきた潤いと、こだわりの成分をつめ込み、“どんな肌にもやさしい潤い”を届けるスキンケアラインを目指します」(同社)。
製品は、3月8日から17日まで原宿で開催されるイベント「愛でたい鼻展」で先行販売。実際に体験してもらいたいとしている。
