クリエイティブ (コラム)
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与沢翼を見たとき「こいつから金を取れる」と思った(ゲスト:箕輪厚介)【前編】
今回のゲストはヒット作を連発する幻冬舎の編集者・箕輪厚介さん。広告営業を担当していた箕輪さんが編集者になったきっかけは与沢翼さんだった。 -
「バブリーダンス」は奇跡ではない。バブルで終わらないakane式ダンス論。
今までは自分の想いをコラムにしてきましたが、別の方の意見もご紹介していこうと思い、大阪に飛びました。 お会いしたのは昨年バブリーダンスで... -
ビッグデータを経営資源にした新たな経済圏 〜ビッグデータによる産業構造の変化〜
IoT、ビッグデータ、AIがシームレスに機能する「オートメーション時代」のサービスでは、データの質と量が要になります。それらデータは、収集され... -
アーティストが語る「リアルな」アーティストブランディング、超入門
次回に引き続き今回のコラムも、ダンサーがいかにして幸せになるかということに比重を置いて書きます。今回はダンサーのみならず、若手のミュージ... -
自動車のワイパーが動いたデータから、雨降りを知る 〜IoTによる産業構造の変化〜
コラム1〜3回目では、トヨタ自動車のe-Paletteを例にして、今起きている産業構造の変化の究極のカタチを見てきました。 -
京都で起こす肩書き革命。ソーシャルデザインの第一人者は、今何を考える?
関西でかたちラボという屋号でコピーライターをしている田中です。フリーランスとなって早6年。独立して最初に行ったのは屋号を決めたことでした。 -
『東京タワー』は「これ、誰が読むんだろう」と思いながら書いていた(ゲスト:リリー・フランキー)【後編】
今回のゲストは先週に引き続き、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した映画『万引き家族』で治役を演じているリリー・フランキーさん。『万引き家...
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