宣伝会議
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ゲーム特有の没入感でブランド体験を進化 ARROVAの「プレイアブルブランディング」
コラボレーション企画やプロダクトプレイスメント、あるいはプレイ空間への広告出稿など、企業が新たな生活者接点としてゲームを活用する事例が増... -
PR TIMES、オリコムほか4社 コミュニケーション・ビジネスに関わる仕事での矜持とは?
月刊『宣伝会議』は、日頃より広告・マーケティング・クリエイティブ産業に関わられる皆さまにお力添えいただき、70周年を迎えることができました。 -
日産と博報堂DYが考える、CTV時代の統合マーケティングの可能性ー魅力的なコンテンツでモーメントを捉える
『技術の日産が、人生を面白くする。』を掲げ、個々の車種ブランドのマーケティングだけでなく、企業としての姿勢を示すコミュニケーションも重視... -
伊勢半、ヤンマーホールディングスほか5社 コミュニケーション・ビジネスに関わる仕事での矜持とは?
月刊『宣伝会議』は、日頃より広告・マーケティング・クリエイティブ産業に関わられる皆さまにお力添えいただき、70周年を迎えることができました。 -
「次の一手」の判断をデータドリブンに新たな指標で進化する、NRIのマーケ支援
野村総合研究所(NRI)が2007年から提供している広告効果測定・実行支援のソリューション「InsightSignal」が、マーケティング戦略をトータルで支... -
共鳴が最大化する、新たな消費行動モデルを提唱 ブランド潜在層をエンタメの力で巻き込む エイベックス流マーケティング支援
情報爆発時代。商品やサービス、そして広告のコモディティ化が加速し、従来の広告ではターゲットの心に届きづらくなっている。広告がノイズとして... -
対顧客だけでなくステークホルダーにも広がる 人を動かす、TOWの「体験デザイン」の力
リアルからデジタルへ、さらにCX(顧客体験)までと「体験」の捉え方が拡張され、重要度が増している昨今。「新しい時代の体験を創る」というパー...
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「広報クリエイティブ」の専門家集団がつくる 高クオリティ広報誌の訴求力
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